成田の老舗うなぎ専門店「川豊」伝統のこだわりの味をご提供しております。

Q&A

営業時間と定休日について

Q

営業時間は?

A

10:00〜17:00(ラストオーダー)です。

Q

定休日は?

A

基本的には定休日なしで営業をさせて頂いております。
ただし、時期によりお休みを頂く場合もございますので、詳しくは川豊本店ブログでお休みの確認をお願いいたします。

ご予約について

Q

お席のご予約はできますか?

A

【1】10名未満のお客様の場合
申し訳ございませんが、当店ではご予約は承っておりません。
ご来店いただいたお客様から順番にお席へご案内させていただいております。
(混雑時は長らくお待たせすることもございますので予めご了承ください。なお、整理券を配布することもございます。)

【2】10名以上のグループ・団体様の場合
当店では、団体様の場合でも、お席の確保・お席案内まで順番の確保はいたしかねます。
お料理のご用意をスムーズにする為、仕入れの都合上、10名以上の団体様の場合は事前にお知らせを頂ければと思います。
※混雑状況によっては、お席が離れてしまう場合がございます。

団体のお客様には、宴会場、個室のご準備がある川豊別館(0476-22-2727)・川豊西口館(0476-22-2720)をご案内しております。歓送迎会や法事・慶事や、ご家族・ご友人との特別な日、大人数での楽しい宴会等は、川豊別館・川豊西口館をご利用ください。


お店のシステムについて

Q

支払い方法は?

A

店頭でのお支払いは、現金のみになります。クレジットカードはお使い頂けません。

Q

1階席の会計方法は?

A

1階席では前会計方式となります。1階レジにてご注文を承り、食券をお買い求め頂きます。
その後、スタッフの誘導によりお席について頂き、お食事下さい。
追加のご注文はお席で承りますので、スタッフにお声掛けください。

Q

2階席の会計方法は?

A

2階席では後会計方式となります。
お席でお食事をされた後、伝票を持って2階レジにてお会計下さい。

Q

整理券での順番待ち方法は?

A

混雑時は、店内でのお食事をご希望の方に整理券を発行しております。
※整理券は「お席」の予約券ではございません。「店内に入る順番」を確保するためのものです。予めご了承ください。

【整理券の流れ】
【1】店頭の端末で整理券を発行する
【2】現在のお呼び出し番号が、店頭またはホームページのトップページに掲示されております。お待ちいただく時間は列に並ぶことなく、観光やお買い物等をして頂けます。
【3】店頭以外の場所でも、整理券番号をご覧になれます。
※お戻りに関しては、整理券の順番が過ぎても大丈夫です。その日の営業時間内にお戻りください。

なるべく早くお席にご案内したいため、お席が用意できる前にお客様をお呼び出しております。そこで、呼び出し後、お席へのご案内までに、店内でさらにお待ちいただくお時間を頂いております。大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。


Q

整理券のお呼出番号の確認方法は?

A

現在のお呼び出し番号は、下記のいづれかで確認して頂けます。

(1)川豊本店ホームページでお呼出し番号を確認していただく
(2)店頭の入り口に設置されたipadにて、お呼出し番号を確認していただく
(3)お引きになった整理券に付いているQRコードを読み取ってお呼出し番号を確認していただく


Q

整理券についてのお願いしたいこと

A

当店では、お呼び出しした際にいらっしゃらず、呼び出し番号が過ぎた場合でも、整理券は無効になるわけではございません。整理券の番号が過ぎた方は、列の最後尾に並んでいただけるしくみをとっております。

例えば、お客様の整理券番号が50番で、参拝を終えて戻られた際に既に100番を呼び出ししている等の場合、そのまま列の最後尾に並んで頂けます。 「呼び出し番号が100番」は、100番ぴったりの方のみお呼び出ししていますという意味でなく、100番までの番号をお持ちの方をお呼び出ししていますという意味で使わせて頂いております。


これは、整理券が無効になるとした場合、お店の前でお客様をお待たせすることになるとともに、通路をふさいだり等、近隣のお店にもご迷惑をおかけしてしまう為、このようなしくみを取らさせて頂いております。

お客様には、お待ちの際、呼出し番号を過ぎたお客様のお戻りによりお呼び出しが遅れる等、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。


お料理について

Q

きも煮、きも焼きについて

A

当店では全て活きたままうなぎを仕入れております。うなぎのきもは、1匹に1個の為、きも吸を最優先にしてご提供させて頂いております。なお、その仕込みの都合で、きも煮やきも焼きができる場合もございますので、ご利用ください。

Q

テーブルにタレは置いてありますか

A

テーブルにタレを置く事は、こちらの品質管理の問題で申し訳ございませんが、難しくなっております。 タレの量はお客様のお好みもございますので、スタッフに一声いただければすぐにお席までおもちいたします。

Q

ご飯の量は大盛りや小盛りにできますか

A

うな重・上うな重・特上うな重には、「ご飯少なめ」「ご飯大盛り」の対応をさせていただいております。 ご注文時にお気軽にお申し付けください。

お土産(蒲焼・上蒲焼・うなぎ弁当・上うなぎ弁当)について

Q

お土産の注文方法について

A

お土産は、店頭もしくはお電話でご予約ください。
予めお伝え頂いた時間で焼きあがるようにご用意させて頂きます。
うなぎは焼きたてが一番おいしいです。

お取り寄せ(真空パック)について

Q

お取り寄せ(真空蒲焼)の注文方法について

A

遠方の方や贈答用にお取り寄せ(真空パック)のご注文も承っております。
お店でお召し上がりになるのと同じように、ご注文に応じて活鰻から調理し職人が丁寧に焼き上げます。
お取り寄せは通信販売のページからご注文いただけます。

Q

お取り寄せ(真空蒲焼)の賞味期限について

A

真空蒲焼の賞味期限ですが、お届けから1週間以内を目安にお召し上がりいただくようご案内しております。
真空にした状態ですので、2週間以上経過しても品質には問題ございませんが、 付属のタレの品質が劣化する恐れがございますので、 早めにお召し上がりくださいますようお願い致します。

Q

お取り寄せ(真空蒲焼)の店頭受け取りについて

A

真空蒲焼は店頭でもお受け取り頂けます。 活鰻から調理する為、ご用意に時間がかかりますので、 ご来店の前日までにご連絡をお願い致します。

アクセス・交通について

Q

成田山周辺の交通規制について

A

休日や祝日は成田山周辺に交通規制がかかっている場合がございます。お車でお越しのお客様は、予め、FEEL成田のニュース欄をご確認くださいませ。

Q

空港からの所要時間は?

A

車でお越しの場合:約20分
電車でお越しの場合:約10分
詳しい地図はアクセスページをご覧ください。

Q

車での行き方について

A

成田空港方面から東関東自動車道「成田IC」より約20分
東京方面から東関東自動車道「富里IC」より約15分
詳しい地図はアクセスページをご覧ください。

サービスについて

Q

足腰の悪いお客様、車椅子のお客様、妊娠中のお客様へ

A

スタッフへその旨をお知らせください。2階席へは、急な階段をのぼって頂く必要がございますので、1階席をご用意させて頂きます。


Q

お子様連れのお客様へ

A

お子様用イス(バンボ・豆椅子)、お子様用茶碗・はし・スプーンをご用意させて頂いております。
また、1階女子トイレには、おむつ交換台がございます。

Q

忘れ物について

A

お客様のお忘れ物は3ヶ月保管し、その後処分させて頂いております。また、生ものについては、当日の閉店時に処分させて頂きます。

お忘れ物をされた際は、お早めにお店に取りに来て頂けますようお願いいたします。また、遠方のお客様に関しては、送料着払いでのお忘れ物の発送も行っております。

Q

専用駐車場はありますか?

A

申し訳ございません。川豊本店には駐車場がございません。お車でお越しの場合は、近隣のパーキングにお停め頂き、ご来店下さい。サービスチケット等は発行しておりません。

川豊別館(0476-22-2727/駐車場20台(バスの駐車は不可))または川豊西口館(0476-22-2720/ 駐車場25台)ですと、専用駐車場もございますので、そちらもご利用ください。